-
株式会社JR東日本
グリーンパートナーズ様行動予定表アプリ 「KIMIDOKO」
-
メンバーの行動予定を事務所のモニターやスマートフォンから確認。チームの誰がどこで何をしているか、社員の行動把握が実現。 業種:制服管理事業、印刷サービス事業、
メールセンター事業ほか


株式会社JR東日本
グリーンパートナーズ様
株式会社JR東日本グリーンパートナーズ
JR東日本における障がい者雇用の促進と長期的な雇用安定を図るために設立された特定子会社です。
制服管理・印刷サービスを始めとした様々な業務でJR東日本グループを支えています。

お名前 | 渡邊尊 様 |
---|---|
所属箇所 | 受託事業部兼総務部 |
お客さまインタビュー
KIMIDOKOを導入されたきっかけを教えてください。
KIMIDOKO導入以前は社員の行動をホワイトボードで管理していましたが、ホワイトボードでは離れた席の社員から見えづらかったり、予定を書きこむのが大変だという声がありました。
また、弊社は事業所が5か所あり、さらに戸田事業所は倉庫が2つに分かれていて社員が移動を伴って業務をしているため、誰がどこにいて何をしているかという行動の把握が課題としてありました。
導入の決め手となったポイントを教えてください。
導入を検討するにあたり、無償の試使用期間を2か月間設けていただいたことがとてもありがたかったです。使用感をしっかりと確認した上で納得して導入を決めることができました。
また、インターネットからのアクセスが可能なため社内端末で簡単に使い始めることができ、デザインもわかりやすく、どこにいても居場所を登録できることが導入のポイントとなりました。
KIMIDOKOを導入されたことにより、どのような効果が生まれましたか。
事務所の大型モニターでKIMIDOKOを表示することにより、社員の居場所を現在進行形で把握することができるようになりました。例えば電話応対の際、取り次ぐ方の居場所を事務所のモニターで把握することができるため、どこにいるか探したり呼びに行ったりして長い間電話口でお待たせすることがなくなりました。
また、数人のチームごとに細かくステータスの設定が可能なことや、急な外出や休みの際にスマートフォンからステータスを登録可能なことも助かっています。
